ESCA算数大改造計画

東京都文京区の学習塾ESCAから中学入試に関する話題を無料でお届けします。学習塾ESCA(http://www.esculture.com/)

【中学受験】 学習塾ESCAの算数特訓講座がはじまります!

【中学受験】

 ESCAで中学受験講座をはじめます。第1弾は小学校6年生対象の算数分野別特訓です。中学受験の算数で特に苦手な受験生の多い分野を扱います。6月に準備講座として3回で『数の性質』をまとめます。

 現在必死に頑張っているけれども、「なかなか成果がでない・・・・。」と苦しんでいる受験生のための講座です。 中学受験の算数で 突き抜ける強さとは どのようなことなのかそんな秘密を知りたい受験生には得がたい体験となるはずです。

 

 教えるだけ教えてあとは課題として持ち帰らせるようなことはせず、講座の中で体得し完結させます。そのため現状の通塾スタイルや学習スケジュールをみだすことなく学べます。
 そこで他流試合のつもりで参加されることも有意義です。今まで培った算数の世界に、あらたな視点を手に入れるまたとないチャンスとなることでしょう。

 現在学んでいる解法スタイルに壁を感じて苦しんでいる受験生も、この講座で異なる解法スタイルを学ぶだけではなく、違う方向から物事を見ることであらためて従来のスタイルまで深く理解し、その応用範囲を広げることにもなると思います。

 少数限定の講座ですが、中受算数で頑張る受験生のご父兄の皆様ぜひご参加ご検討ください。

 

f:id:yt66-koyama:20160415234139j:plain

 

  では学習塾エスカの算数をノートから一部ご紹介します。

 

 

f:id:yt66-koyama:20160415234158j:plain