ESCA算数大改造計画

東京都文京区の学習塾ESCAから中学入試に関する話題を無料でお届けします。学習塾ESCA(http://www.esculture.com/)

GW真っ只中!!

 皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

 学校がお休みで集中して勉強出来るのは、春期,GW,夏期,冬期,直前期(1月)が

 あげられますが、GWはその2つ目の絶好の機会となります。

 6年生は、まとまったお休みがなかなかとれないのが現状です。

 せっかくの有意義な時間を無駄にはできません!

 夏期講習と比べると遥かに時間は少ないですが、このGWで学習スケジュールの立て   

 方の予行練習,弱点補強をしましょう!

 

 学習塾エスカでは、6月より中学受験部門が本格始動します。

 このブログでは、頑張る中学受験生の手助けになる(痒い所に手が届く!)ような

 記事をのせていこうと考えています。

 

 ※予告※

 SAPIXでは、いよいよ明日からGS特訓ですね。

 長丁場ですが、1コマ1コマ頑張って授業に向かってほしいです。

 明日、5月度マンスリー対策問題をアップします!